2016→2017

a0248968_21433578.jpg

あけましておめでとうございます。

大晦日は実家に帰り、座る間もなく、大量のかき揚げを揚げました。

a0248968_21455367.jpg

かき揚げ+卵+餅+そば(またはうどん)=鍋焼きのフルバージョンを、昔は家族全員、問答無用で食べていたのが、

最近は、そばかうどんか、卵はいるか、餅は赤か白か、鍋焼きかかけかまで、メモを片手に皆に聞いてまわる煩雑さ!

a0248968_21483443.jpg

あげく、おつまみを食べ過ぎたけん、うどんはもういいやー、という始末になりました。私が。


紅白審査員としてガッキーが出演すると聞いて、俄然、どのように星野源のステージに絡むか楽しみにしていました。

たぶん、紅白でよく見る寸劇をするんじゃないかと。

舞台袖で二人が、
「平匡さんたいへんです!星野源さんが倒れたので、替え玉として歌ってください!」
「そんな、僕は歌なんて」
「大丈夫です!平匡さんなら歌えます」
そしてやおら眼鏡を外した平匡さんが、「星野源でーす!」と叫んで歌い踊る、というシナリオを妄想してほくそ笑んでいました。

本番は星野源さんは眼鏡もかけてなくて、もうちっと欲しかったけど、私の逃げ恥妄想ライフと2016年に幕が下りました。


2017年元旦の恒例遥拝。

a0248968_21504223.jpg

a0248968_21494018.jpg
長尾寺の力餅運搬競技の様相を呈してるかんじが・・・。

今月末から美術家協会小品展、3月に京都で個展がはじまります。


by tababa-yama | 2017-01-05 21:51 | ぐるり