2017年 03月 09日 ( 1 )

a0248968_22363776.jpg

中川彩個展「おほむねオヤツ」
恵文社一乗寺店ギャラリーアンフェール
2017年3月7日(火)〜13日(月)
10:00〜21:00 (最終日18:00)

油彩の絵が17点、水彩が6点。
張り子人形は、100点展示しています。


搬入ぎりぎりまで、間に合うんだろうか、インフルエンザになったらどうしようとか妄想しながら絵を描いて

「おほむねかべ」または「おほむねがく」の、絵のない展示になるんやなかろうか、という恐怖に慄いていました。

個展が始まってしまえば、そんな苦い気持ちはサッパリ忘れて

甘美なオヤツへの思慕をつのらせた、美味しい絵ができたんやなかろうかと喜んでいます。

O型の典型のんき人間・・・。


a0248968_22373275.jpg

張り子にもオヤツ。

カップケーキの張り子を作りました。


a0248968_23215405.jpg

絵の参考にしたオヤツの数々は、高松市にあるお店でふだん私がおいしいなあと思ってるものです。

↑搬入の前、寝不足で眉をかくのを忘れていても、早めに京都に入ってオヤツを食べに行きました。

美味しかった・・。

オヤツの幸せを反芻しながら描いた絵を、見ていただいた方に喜んでもらえたら、なにより嬉しく思います。


by tababa-yama | 2017-03-09 22:34 | 制作