カテゴリ:ぐるり( 62 )

a0248968_0225275.jpg

年越しそばのかき揚げを、たくさん揚げました



旧年中はたいへんお世話になりました

本年も、どうぞよろしくお願いいたします
by tababa-yama | 2013-01-01 00:22 | ぐるり
a0248968_23234688.jpg

二人展、無事終了いたしました


年末の忙しいなか、見にきてくださった皆さま

足を止めて見てくださった皆さま

ありがとうございました



a0248968_23234670.jpg

釣りキチT田さんから、鯛をいただきました

春に釣れる鯛は「桜鯛」、秋は「紅葉鯛」

今は言うなれば「雪鯛」とか、気持ちは「京都へ行き鯛」とか



でも、まだまだ一層精進するべく制作に励み鯛、です
by tababa-yama | 2012-12-18 23:23 | ぐるり
a0248968_22555283.jpg

レッツゴー・冬の手しごと祭


オサレタウン・徳島市末広のとよとみ珈琲で開催中です

折しもJ子の誕生日に伺いましたら

風船屋みつばちYちゃんがお祝いバルーンを持ってかけつけたり

誕生日ケーキが登場したり、とても楽しいときに居合わせました



a0248968_22555220.jpg

亜美屋さんのブース


a0248968_22555213.jpg

KESHIHAN洞さんのブース



旅の最中も個性爆発です

明日11日まで開催しています
by tababa-yama | 2012-12-10 22:55 | ぐるり
10月14日は鉄道の日

a0248968_6354036.jpg

阿佐海岸鉄道の宍喰駅には、伊勢エビ駅長のあさちゃん・てつちゃんがいます

あさちゃん(あるいはてつちゃん)の脱け殻も展示されています

a0248968_6354118.jpg

今の経営状況から脱皮すべく、がんばっています

来月公開の映画「任侠ヘルパー」のワンシーンに、ホームや車両が使われてるそうです



a0248968_6354145.jpg

同日、港ではいせえびまつりがありました

a0248968_6354114.jpg

物悲しくミーミー鳴いていましたが、すごく美味しそう


a0248968_6354196.jpg

イカの炊き込みご飯と柚子酢のばら寿司に加えて、伊勢エビ駅長ステッカー(KESHIHAN洞のデザインです)を買ってきました
by tababa-yama | 2012-10-15 06:35 | ぐるり
a0248968_21255694.jpg

(辛夷の実です)



寒さ暑さも彼岸まで

大相撲秋場所も終わり、朝日新聞一面の日馬富士の写真に涙し

スポーツ面に載った下手投げの写真でもまた涙しました



a0248968_21255654.jpg

9月30日に開催される「デザイナーズフリーマーケットvol.5」に

いつもお世話になっているIKUNASさんが出店されます

私の張り子も、店頭に出していただけるそうです



平成24年9月30日(日) 10:00~17:00
サンポート高松・大型テント広場(雨天決行)
香川県デザイン協会主催
by tababa-yama | 2012-09-24 21:25 | ぐるり
a0248968_12473273.jpg

映画「猫と電車」ソレイユ・2にて公開中です!

初日に見させていただきました

女の子の夢と現実、それにまつわる葛藤と和解を描いたすてきな映画です

9月7日まで!



上映後の舞台挨拶もとても楽しかったです


ロビーにて、グッズ販売のお手伝いもしました

私はにゃんこ先生の張り子とペンダントを作っていきました



a0248968_12473299.jpg

幼少時の雫役・歩珠ちゃんと、雫&にゃんこ先生張り子

パンフレットによると、歩珠ちゃんの将来の夢は「レジを打つ人」ですが

すでにプロ的スマイルを見せてくれました



a0248968_12473234.jpg

篠原ともえさんに、サインをいただいちゃいました
by tababa-yama | 2012-08-27 12:47 | ぐるり
a0248968_18254664.jpg

キリンじゃないよ、ヤギだよ

a0248968_18254632.jpg

去年仕込んだ梅酒が飲みごろです

ホワイトリカーで漬けるノーマルタイプと、ブランデーのと、杏仁入りの
by tababa-yama | 2012-07-01 18:25 | ぐるり
a0248968_2275495.jpg

泣きはらす両眼をこぼし蛇苺(彩)


a0248968_2275481.jpg

こちらはおいしい、ナワシロイチゴ
by tababa-yama | 2012-06-28 22:07 | ぐるり
a0248968_1533199.jpg
4月に開通したばかりの阿波しらさぎ大橋、通ってみました


徳島の松茂にあるすてきなお店「ろうそく夜」さんで

イワサトミキさんのすてきな個展が開かれています


イワサトミキ展 「yona-yona」
2012.6.5-23


個展初日、minakumariさんとミヤタケタカキさんのライブ「ジンジャーリリーツアー 〈四国編〉」に合わせて、お邪魔してきました

J子とふたりで、なんべん「カワイイ」と言ったことか


a0248968_1533190.jpg
オオカミマスクをかぶって記念撮影

初夏の夢のような夜でありました
by tababa-yama | 2012-06-10 01:53 | ぐるり
a0248968_20531984.jpg

金環日食、雲間から見て、鳥肌がたちました

旭天鵬の優勝と同じくらい感動しました
a0248968_20531968.jpg
J子からもらったひょうたんの種が芽吹いています
by tababa-yama | 2012-05-25 20:53 | ぐるり