カテゴリ:制作( 54 )

TSUTAYA西宝店2周年祭に、張り子のワークショップをさせていただきました

たくさんの方に参加いただき、ありがとうございました!

a0248968_19581261.jpg

a0248968_19585657.jpg

a0248968_19595328.jpg

a0248968_20001839.jpg

a0248968_20003962.jpg

お子さんの作品は、ご自身の衣服とぴったりの色や模様になっていて

高確率で同じ色をベースに選ぶのが面白くて

おしゃれさに感心しきりです


a0248968_20014220.jpg

TSUTAYA西宝店のKさま、スタッフの皆さま

たいへんお世話になりました

2周年おめでとうございます!



by tababa-yama | 2015-09-28 20:02 | 制作
あの猛暑の日々も、過ぎてしまえば一夜の夢か

a0248968_19274240.jpg

(「真夏の夜の夢」で、カンパニー・デ・キダムのパフォーマンスに感激しました)



a0248968_19372463.jpg

小豆島のSさまのご実家は、オリーブを大切につくられています

豊かにオリーブが実る季節の、喜びを表現できれば何よりです


by tababa-yama | 2015-09-04 19:38 | 制作
a0248968_22553564.jpg
渋滞のずっと先までカンナ咲く(彩)


運転免許の写真映りを考えて、いっちょうらを着て行ったら

前回といっしょの服でした

そして、そのまた前のときも同じ服だったことを思い出しました

物持ち良いのが自慢ですが、チョット、いかがなものかと思います

a0248968_22515782.jpg
home に関わるお仕事をされているSさん

個展「アパート・ペチカ」(2010年)の頃からのお付き合いです

いつもありがとうございます


by tababa-yama | 2015-08-24 22:47 | 制作
a0248968_2146262.jpg

TSUTAYA西宝店内のタリーズで、張り子の絵つけワークショップが開催されました

梅雨の晴れ間に、風が心地いいテラスで

皆さん熱心に取り組んでいらっしゃいました

a0248968_21462823.jpg

俊平さんによる、コーヒー教室も楽しかったです!


参加くださった皆さま、TSUTAYA西宝店さま、タリーズの皆さま、ありがとうございました!
a0248968_21462955.jpg

by tababa-yama | 2015-06-14 20:40 | 制作
Tさまの好きなものがたくさん登場する絵を描かせていただきました
a0248968_13415612.jpg


新緑がモリモリ眩しいころ

風邪をひきました

まず、喉が腫れてきたときは、たんにタケノコの食べ過ぎか

はたまた、タケノコのアク抜きがきちんとできてなかったか

そもそも、普段採らない場所で掘ったあれは孟宗竹なのか

などなど

タケノコのことしか思い当たらないのですが

38度の熱で寝込むにあたり、たぶん違うようです

コンクリの上にタケノコを置いてアク抜きする方法(©ミスター味っ子)を調べてる場合じゃない
by tababa-yama | 2015-05-16 13:27 | 制作
『暮らしのコラージュ vol.0』無事に終了しました

a0248968_13183269.jpg

たくさんの方々に参加いただき、賑やかなワークショップになりました

a0248968_13183142.jpg

参加くださった皆さま、片岡さんはじめUTSUMIorientalの皆さま、ありがとうございました!
by tababa-yama | 2015-05-08 13:12 | 制作
兼題は「春めく」「霞」

春めくとカーテン洗ひ空新た(彩)


高松の桜は、はや五分咲き

出会いと別れの季節です

舞妓になってみたいFさんへの贈りものに、絵を添えさせていただきました
a0248968_20341845.jpg

by tababa-yama | 2015-03-29 20:33 | 制作
高松三越での美術家協会小品展が無事に終了しました

たくさんの方に見ていただきました

ありがとうございました!

a0248968_22432051.jpg
「森時計」 油彩 SM 2015年
by tababa-yama | 2015-02-25 22:40 | 制作
個展「愉栞」は、私の本州初上陸でした

京阪神から、地元から、大勢の方に来ていただいた恵文社で

いろんなことがありました

a0248968_732888.jpg
(バクのおしり越しの、りゅう君のおしり)


お一人の方に張り子を18個購入いただいたり

同級生と30年振りに再会したり

明け方まで姫路城〜大坂城間を歩いていたSちゃんがその足で来てくれたり

キューバの方に手の甲チューしていただいたり

たくさんびっくりして、それよりもっとたくさん嬉しかったです

これからも、描いて愉しい、見て愉しい絵を目指して、精進します


見にきてくださった皆さま

恵文社のスタッフの皆さま

ありがとうございました

a0248968_732717.jpg
Bistro Cerisier で、打ち上げ!

by tababa-yama | 2015-02-13 07:21 | 制作
a0248968_047546.jpg

雨がやんだと思ったら、夕方には雪が散らついて驚きました

本日も寒い中、足を運んでいただき、ありがとうございます

絵を見てくださっている方々を、隅っこでこっそり見てそわそわしたり

勇気を出してお話したり

一日が楽しく、あっという間に過ぎています


a0248968_0475832.jpg
(初日の記帳台)

お花をくださった皆さま、本当にありがとうございます


デザインさせていただいた菓子木型がお嫁に行き

のあ家さんが作ってくださった和三盆干菓子セットも、あと一箱かぎりとなりました

絵の中でも、和三盆を見つけてくださいね

また、恵文社さんでの展示ということで、本をモチーフにしたり

節分のあとの、寒いけれど日に日に明るくなる日差しも、絵に表しています

ぜひご覧ください

個展 愉栞、明日の最終日は18時までとなっています
a0248968_0475555.jpg

by tababa-yama | 2015-02-08 23:57 | 制作