カテゴリ:制作( 54 )

a0248968_750852.jpg

乾かし中

なみだだるまの張り子は、豆花さんのお店でもディスプレイしてくださっています

2年ほど前から、KSB瀬戸内海放送「にこまるワイド」のスタジオセットに、私の張り子をいくつも置いていただいて

とてもうれしいです



a0248968_75092.jpg

閑適句会の兼題は「蟻」「花菖蒲」


蟻の列閉めたる窓を出入りす(彩)

器量良き蕾を選び花菖蒲(彩)
by tababa-yama | 2013-06-25 07:18 | 制作
a0248968_0264848.jpg

いつのまにか夏の陽射しです

山の新緑がモリモリ主張しています

あのモリモリの拳で、心臓にコークスクリューパンチをくらう心持ちになります



和三盆体験ルーム・豆花さんでは、一年かけて、オリジナルポストカードを発売する企画が進行中です

第三弾は、千鳥と鈴の和三盆をテーマに描かせていただきました

a0248968_026503.jpg

「ありがとう Ⅰ」

豆花さんの店頭で、ポストカードが販売中です!


豆花・和三盆体験ルーム

香川県高松市花園町
1-9-13
℡ 087-831-3712

営業時間 10時~17時
お休み 木曜
要予約
by tababa-yama | 2013-05-08 00:24 | 制作
a0248968_931174.jpg


MAKOTOさん、MAYUKOさん、ご長男の誕生おめでとうございます

健やかな成長を願っております
by tababa-yama | 2013-03-24 09:32 | 制作
a0248968_6264972.jpg

和三盆木型クッキーをいただきました

モチのロン、「豆花」店主・あゆみさんの手づくりです

おいしいです、女子力高いです、あゆみさん!



豆花さんでは今年一年をかけて、全6種類のオリジナルポストカードを発売する企画が進行中です

和三盆をテーマに、6枚の絵を描かせていただきました

「おめでとう」に続き、第二弾「はる」が豆花さんのお店に並びました!

a0248968_6264989.jpg


和三盆体験に行かれた際は、ぜひチェックしてくださいね



豆花・和三盆体験ルーム

香川県高松市花園町
1-9-13
℡ 087-831-3712

営業時間 10時~17時
お休み 木曜
要予約
by tababa-yama | 2013-03-07 06:26 | 制作
a0248968_23552547.jpg

花園町の豆花さんにて

あゆみさん作のへび

頭にのっているのは、肉まんです



a0248968_23552556.jpg

和三盆をテーマにした絵を描かせていただきました

豆花さんのポストカードとして、「おめでとう」カードがお店で販売中です

ほか、季節の和三盆のものなど数枚ご依頼いただき

これからグッズになる予定ですので、ぜひチェックください



豆花・和三盆体験ルーム

香川県高松市花園町
1-9-13
℡ 087-831-3712

営業時間 10時~17時
お休み 木曜
要予約
by tababa-yama | 2013-01-28 23:55 | 制作
a0248968_0171147.jpg

「はりこをつくろう」のブースはこんなかんじでした


おかげさまでワークショップ用の張り子は早くに売り切れて

ありがたいやら、お断りするお客さまに申し訳ないやらでした



a0248968_017113.jpg


色々至らぬこともありましたが、とても楽しいマルシェでした

スタッフの皆さま、出店者の皆さま、来てくださった皆さま、ありがとうございました
by tababa-yama | 2012-09-07 00:17 | 制作
a0248968_6504099.jpg

朝からたくさんの人に来ていただきました

カラフルで楽しい張り子ができていくところを見れるのは、嬉しいかぎりです
a0248968_6504087.jpg

a0248968_6504067.jpg

a0248968_6504060.jpg




本日9月2日も、17時までワークショップおよび物販をしています

ぜひお誘い合わせておいでください
by tababa-yama | 2012-09-02 06:50 | 制作
『映画「猫と電車」のにゃんこ先生の張り子を作ろう!』ワークショップが行われました



4種類の張り子の型から選んでもらいました

・にゃんこ先生(単体)
・にゃんこ先生と友だち
・にゃんこ先生と友だちと友だち
・雫ちゃんとにゃんこ先生


a0248968_2034496.jpg


絵の具のほか、リボンやフェルト羊毛も使ったり


a0248968_20344999.jpg


アフロになったり、ポニーテールになったり


a0248968_20344992.jpg


(海原はるか・かなたの案を講師が出しましたが、却下されました)


a0248968_20344926.jpg

写真がピンぼけになって申し訳ありません


皆さんとても熱心に制作されて、すごく楽しいにゃんこ先生ができました

Box gallery Make Merry! さん、ありがとうございました!
by tababa-yama | 2012-08-21 20:34 | 制作
a0248968_23235198.jpg

ことでん100周年記念映画『猫と電車-ねことでんしゃ-』

脚本・監督・撮影 香西志帆
出演 篠原ともえ 藤真美穂 安達雅哉 /他

2012年8月25日~ 香川県先行上映
[上映劇場]ソレイユ・2

2013年5月~ 全国上映予定



少しだけ、美術スタッフとして関わらせていただきました

話中に登場する「にゃんこ先生」のキャラクターの制作と

オープニングのイラストを描かせてもらいました



監督の香西志帆さんから初めてお電話をいただいたとき、長尾に桜を見に行っていたのですが

緊張で震えが止まらなかったことを思い出します

(その直前まで「山が笑ってるねえ」とはしゃいでいたものです)



脚本を読ませていただいたり、撮影も見学させてもらったりしましたが

かわいくて、せつなくて、あったかい要素が満載です

公開が楽しみです!
by tababa-yama | 2012-07-14 23:23 | 制作

寿

a0248968_2253970.jpg

Makotoさん、Mayukoさん、末永くお幸せに!
by tababa-yama | 2012-02-26 02:25 | 制作