<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0248968_2275495.jpg

泣きはらす両眼をこぼし蛇苺(彩)


a0248968_2275481.jpg

こちらはおいしい、ナワシロイチゴ
by tababa-yama | 2012-06-28 22:07 | ぐるり
a0248968_2045915.jpg

今週は通信句会になりました

兼題は「梅雨」「夏遍路」


梅雨の夜は水琴窟にいるごとし(彩)


夜窓を開けていると、ホトトギスがしょっちゅう鳴いているのが聞こえます

昼間は気づかないのにな
a0248968_2045924.jpg

by tababa-yama | 2012-06-17 20:04 | 俳句
a0248968_1533199.jpg
4月に開通したばかりの阿波しらさぎ大橋、通ってみました


徳島の松茂にあるすてきなお店「ろうそく夜」さんで

イワサトミキさんのすてきな個展が開かれています


イワサトミキ展 「yona-yona」
2012.6.5-23


個展初日、minakumariさんとミヤタケタカキさんのライブ「ジンジャーリリーツアー 〈四国編〉」に合わせて、お邪魔してきました

J子とふたりで、なんべん「カワイイ」と言ったことか


a0248968_1533190.jpg
オオカミマスクをかぶって記念撮影

初夏の夢のような夜でありました
by tababa-yama | 2012-06-10 01:53 | ぐるり
兼題は「青鷺」「薫風」

夜を統べる青鷺の眼の光りをり(彩)
a0248968_22545561.jpg
ホタルのうわさをよく耳にします

ホタルブクロとはよく言ったもの

a0248968_22545545.jpg
桑の実がこんなにたわわに

鳥もあんまり食べませんが、私は木の下を通るたびつまみます

薫風をまとふ女の歩幅かな(彩)
by tababa-yama | 2012-06-03 22:54 | 俳句