<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

張り子のワークショップをさせていただくことになりました



a0248968_16281856.jpg

ヘンテコ制作所 第3弾
映画「猫と電車」のにゃんこ先生の張り子を作ろう!


日時:2012年8月20日(月)18時~ ※2時間程度

参加費:1100円 (材料代・1ドリンク代込み)

持ち物:ハンドタオル・あれば、絵の具

定員:5名

対象 小学校低学年~大人まで ※小学生はお母さんと一緒に来てね

会場:Box Gallery Make Merry!(高松市南新町6-4第二池田屋ビル2階東側)

お申込み:Box Gallery Make Merry! TEL:0878355818 またはFacebookからお願いします



a0248968_16281847.jpg

何パターンか張り子の土台を用意していきます

色を塗るだけでなく、布や羊毛も使って

わくわくする張り子人形を作ってもらえればと思います
by tababa-yama | 2012-07-29 16:28 | お知らせ
a0248968_8201044.jpg

兼題は「心太」「海の日」



海の日の浜にしずまる桜貝(彩)



塗り箸のあひだを逃げし心太(彩)



a0248968_8201060.jpg

ことこと、旅立とう

にゃんこ先生(映画「猫と電車」のキャラクター)の張り子Ver.を作りました
by tababa-yama | 2012-07-22 08:20 | 俳句
a0248968_23235198.jpg

ことでん100周年記念映画『猫と電車-ねことでんしゃ-』

脚本・監督・撮影 香西志帆
出演 篠原ともえ 藤真美穂 安達雅哉 /他

2012年8月25日~ 香川県先行上映
[上映劇場]ソレイユ・2

2013年5月~ 全国上映予定



少しだけ、美術スタッフとして関わらせていただきました

話中に登場する「にゃんこ先生」のキャラクターの制作と

オープニングのイラストを描かせてもらいました



監督の香西志帆さんから初めてお電話をいただいたとき、長尾に桜を見に行っていたのですが

緊張で震えが止まらなかったことを思い出します

(その直前まで「山が笑ってるねえ」とはしゃいでいたものです)



脚本を読ませていただいたり、撮影も見学させてもらったりしましたが

かわいくて、せつなくて、あったかい要素が満載です

公開が楽しみです!
by tababa-yama | 2012-07-14 23:23 | 制作
a0248968_18254664.jpg

キリンじゃないよ、ヤギだよ

a0248968_18254632.jpg

去年仕込んだ梅酒が飲みごろです

ホワイトリカーで漬けるノーマルタイプと、ブランデーのと、杏仁入りの
by tababa-yama | 2012-07-01 18:25 | ぐるり