<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本日猫の日

BSスカパー!で、映画「猫と電車ーねことでんしゃー」が放送されるそうです

BSスカパー!
2月22日(金)後3:25 他
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2013
フォアキャスト部門
「猫と電車ーねことでんしゃー」



a0248968_813973.jpg


昨年、二人展を見にきてくれた「豆花」店主のあゆみさんが

『雪の花』というタイトルの絵(映画「猫と電車」のOPにも使われています。あゆみさん、映画も見られたそうです。)をとても気に入ってくださり

この絵をテーマに、小説を書いてくださいました!

定期的に、小説を書いているあゆみさん

ほか3編の物語を読ませていただきましたが

最後に、ええっ、と笑える、愉しいものばかりでした
by tababa-yama | 2013-02-22 08:01 | お知らせ
a0248968_0501326.jpg

第17回越後湯沢全国童画展で、佳作をいただきました

◆作品展
平成25年3月2日(土)~3月11日(月)
湯沢町公民館2階ホール(新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢2822)



岡山市で、懐かしいかんじの看板を見つけました

a0248968_0501353.jpg

オバQは、ヘルシー嗜好ではないはずだけど




a0248968_0501311.jpg

岡山城をのぞむ、すてきなカフェで

ピーナッツのお汁粉、あったまります
by tababa-yama | 2013-02-19 00:50 | お知らせ
a0248968_07277.jpg

今日は立春

この冬はコートを新調したかったのですが、決め手に欠けて見送りました

十数年前に用水路に落下してずぶ濡れになったとき着ていたコートを

来年もまた着ます、たぶん



閑適句会、兼題は「春の風邪」「春菊」



うかされた顔に化粧し春の風邪(彩)


春菊を好む血筋に生まれけり(彩)

a0248968_07223.jpg

by tababa-yama | 2013-02-05 00:07 | 俳句