<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

兼題は「春めく」「霞」

春めくとカーテン洗ひ空新た(彩)


高松の桜は、はや五分咲き

出会いと別れの季節です

舞妓になってみたいFさんへの贈りものに、絵を添えさせていただきました
a0248968_20341845.jpg

by tababa-yama | 2015-03-29 20:33 | 制作
a0248968_18454649.jpg

春場所を見てきました

今年は枡席の券をいただいて

お弁当やお土産システムが分からず、すったもんだも楽しい、非日常空間

取組を見ながら食べるお弁当は、なんだかフワフワして夢見心地でした
a0248968_18454789.jpg

フワフワと館内を散策していたら、迷子になる始末

花道奥に集合した関取の脇を通らざるを得なくなって

その気迫にようやシャッキリしました

幕内の取組はたいへんな盛り上がり

観客のパワーと、力士のパワーがぶつかり合ってギラギラしてました

千秋楽まで盛り上がった春場所が終わり、いよいよ春本番です
by tababa-yama | 2015-03-22 18:41 | ぐるり
a0248968_20374993.jpg
花園町のcafe「ごはんとぱん」で、ひとやすみ

a0248968_20375028.jpg
おとなりのスペース「SETOUCHI BOOK HOTEL」の書架に、私の張り子を置いていただいています
by tababa-yama | 2015-03-14 20:33 | ぐるり
a0248968_23313152.jpg

たびたび、釣りたてをいただいている鯛大臣です

春は鯛が似合います
by tababa-yama | 2015-03-09 23:30 | ぐるり
兼題は「余寒」「猫柳」

玄関のノブに張り付く余寒かな(彩)
a0248968_14272046.jpg

ラジオで「閏秒」のはなしをぼんやり聴いて

「閏病」だと一瞬、思いました

2月が過ぎ去る早さに、焦燥感でウロウロする症状が出ています
by tababa-yama | 2015-03-01 14:22 | 俳句