<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

TSUTAYA西宝店さんで、張り子絵付けワークショップをさせていただきます

TSUTAYAとタリーズコーヒーが一緒になった、広々明るい、すてきなお店です

ワークショップの合間に、コーヒーの淹れ方教室もありますよ!

コーヒーのお供に・・・カップケーキの張り子を作りました
a0248968_1212099.jpg


当日は、カップケーキ・三角だるま・おすわり猫の3種類から張り子の土台を選んでいただきます

ぜひご参加くださいね


(以下、TSUTAYA西宝店さんのHPより)

【日時】2015年6月10日(水)10:00-11:30
【場所】タリーズコーヒー2Fテラス
【費用】 1人1,000円
【募集人数】 10名
【内容】 *張り子の絵付け
・お好きな形の張り子の土台に色を塗って
てのひらサイズの人形に仕上げます。
【講師】 中川 彩
(イラストレーター・張り子作家)
*おいしいコーヒーのいれかた
・ハンドドリップでの美味しいコーヒーの淹れ方教室
・コーヒーの試飲(2種類のテイスト)
[講師]タリーズコーヒー
Vice Manager 岩井俊平

【ご応募・お問い合わせ】
店頭カウンターおよび電話にて受付中!!
<受付時間>9:00~18:00
<TEL>087-837-3180

by tababa-yama | 2015-05-28 12:08 | お知らせ
Tさまの好きなものがたくさん登場する絵を描かせていただきました
a0248968_13415612.jpg


新緑がモリモリ眩しいころ

風邪をひきました

まず、喉が腫れてきたときは、たんにタケノコの食べ過ぎか

はたまた、タケノコのアク抜きがきちんとできてなかったか

そもそも、普段採らない場所で掘ったあれは孟宗竹なのか

などなど

タケノコのことしか思い当たらないのですが

38度の熱で寝込むにあたり、たぶん違うようです

コンクリの上にタケノコを置いてアク抜きする方法(©ミスター味っ子)を調べてる場合じゃない
by tababa-yama | 2015-05-16 13:27 | 制作
a0248968_22123329.jpg

暮らしのコラージュの張り子ワークショップ(13時)に当日参加いただいたお客さま

のあ家さんに、完成した張り子をお忘れになっています

お気づきになりましたら、ご連絡くださいね
by tababa-yama | 2015-05-11 22:05 | お知らせ
『暮らしのコラージュ vol.0』無事に終了しました

a0248968_13183269.jpg

たくさんの方々に参加いただき、賑やかなワークショップになりました

a0248968_13183142.jpg

参加くださった皆さま、片岡さんはじめUTSUMIorientalの皆さま、ありがとうございました!
by tababa-yama | 2015-05-08 13:12 | 制作