兼題は「冬ぬくし」「木の葉髪」

冬ぬくしドーナツに海風抜けて(彩)

a0248968_19492374.jpg

「ゆう6かがわ」、小林陽広アナはたいへんクリスマスを憎んでいるていでした。

そうは問屋が

きっと楽しいクリスマスを過ごされるのでしょう。


a0248968_19592621.jpg

Le Temps De Cerises のシュトレン。

ホホの蝋燭がセットになっている心づかいもうれしいです。





# by tababa-yama | 2015-12-24 19:46 | 俳句
a0248968_08120243.jpg

クリスマスの張り子を、IKUNASgさんにおいていただきました

ぜひ、ご覧くださいね

a0248968_08125149.jpg


# by tababa-yama | 2015-12-10 07:50 | 制作
龍宮を目前に我が紅葉鯛(彩)
a0248968_22195338.jpg
張り子を置いたら、添い寝みたいになりました

(T田さん、いつもありがとうございます)

# by tababa-yama | 2015-12-07 22:20 | 俳句
a0248968_23490982.jpg

猫が道の真ん中でとおせんぼしたって、11月を止められません

a0248968_23482406.jpg

食欲の秋のど真ん中を邁進中です


# by tababa-yama | 2015-11-30 23:54 | ぐるり
a0248968_18591681.jpg

サンポートの赤灯台まで散歩した折

海面を見下ろすと、白くて、細長い(しかも大きい)いきものがめちゃめちゃ泳いでいて

すわ、ニョロニョロの大移動か、と大喜びしました


正体はサヨリで、大群でも、釣り人もおいそれと釣れていませんでした

ウキ下40cmくらい、あっと言うまにエサがとられてアワセが難しそうでしたが

高松はいいところだと、つくづく思いました

a0248968_18593867.jpg
(陶の湯たんぽです)

# by tababa-yama | 2015-11-26 19:00 | ぐるり